タグ:雑貨 ( 22 ) タグの人気記事

多肉植物 苗。

b0248364_8331990.jpg

今年のカヲル商店のフリマに出品する多肉植物の苗です!

今年、多肉植物にはまって苗をいろいろ集めたのと、実家に元気な多肉がおりましたのでいろいろと寄せ植えてみました、
と言っても、向きもバラバラなので苗を寄せて植えてます的な感じでみていただけると助かります。

スタバのカップやカープのジュースのカップとか使ってみました。

ペコちゃんの缶はわが家で眠ってたのですが、多肉につかったあと調べたらオークションでは買った金額よりは高くなってましたよ。
b0248364_8464843.jpg

b0248364_849578.jpg



↓こちらはわが家用に植えたアロマティカスというハーブ…葉っぱを触るといい香りがします。
ちょっと切って挿しておくとすぐに根付くのでオススメです。
b0248364_8502914.jpg




カヲル商店の手作りマーケットはこちら。
いろいろあって楽しいのでぜひきてくださいね!
b0248364_8542668.jpg













広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-10-06 08:55 | イベント

キャンドル 灯してます

キャンドルの燃焼テスト、玄関のたたきでやってます。
風水では玄関でキャンドルを焚くといいそうなんで一石二鳥ということで…。



あ、キャンドルを灯す前にさっと掃除もして…一石三鳥です!!

b0248364_971545.jpg

↓点灯前
b0248364_9100100.jpg


↓並べてるキャンドルの大きいほうのキャンドルになります。
点灯時間は今の季節で60~70時間程度です。
b0248364_9101011.jpg

小さいほうのキャンドルの点灯時間は20時間程度です。


参加イベントは5koichiブログ→
からどうぞ!!
















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-05-22 09:10 | キャンドル

バレンタインイベント

お久しぶりのupです。

14日バレンタインイベント
b0248364_1736887.jpg
b0248364_17364799.jpg


に参加します。




















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-02-12 17:38 | イベント

雨女でしょうか。。。

またまたブログ放置してましたねー。

8月4日、24日の君田温泉での『ハンドメイドの雑貨屋さん』・・・両日とも雨でした。
b0248364_252177.jpg

↑こちらは24日の出店時の様子


そして先週の日曜日、某中学校の校庭で行われるPTAのバレー大会だったんですが、雨で今週に延期・・・なのにまた日曜日は傘マークです。

私って雨女!?でしょうか002.gif





今後のイベントは
b0248364_212179.jpg
b0248364_2125457.jpg
b0248364_2135183.jpg



























広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-09-07 02:15 | イベント

おうちでキャンドルナイト

b0248364_21294089.jpg


キャンドルの燃焼テストを兼ねて灯してみました。
周りが暗いのでわかりにくいですが、↓のような円柱のキャンドルです。
IKEAのキャンドル用の器に水をはって立てて灯すと流れたロウが固まるのがおもしろいですね。

IKEAのカタログをみましたがもうこの器なくなったのかキャンドルのところにないですね。
感じがいいのに残念!!

b0248364_21341821.jpg


b0248364_21483353.jpg

















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-08-08 21:49 | キャンドル

君田温泉 ハンドメイドの雑貨屋さん

晴れたり降ったりのお天気でしたが、
温泉のお客様
地元の親戚の一家
バレーを一緒にやってるKさん一家
の皆さんありがとうございました。

8月24日、再出店をさせていただくことになりました。
(今回はごこいちのみの出店です)

b0248364_17583791.jpg

↑娘がharknさんのワークショップで作ってくれたサンキャッチャーです。
私の大好きなグリーンで作ってくれました…が、我が家は秋にならないと日光が入ってこないので今は食卓の上に飾っています。

サンキャッチャー、harknさんのお店で販売されてますが、贈り物とかにいいかもーって思います。
harknさんのブログはこちら→




harknさんのワークショップにてKさん家の娘さん2人がサンキャッチャー作成中
b0248364_18113334.jpg














広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-08-07 17:42 | イベント

ぐだぐだ  で とけそうなので。

2日間イベントに参加してきました。
20日森の朝ごはん
21日ガストピア祇園サンクスガスフェスタ


b0248364_11591565.jpg
b0248364_11594449.jpg


b0248364_134523100.jpg


とりあえず画像のみアップします。。。












広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-10-22 13:46 | イベント

森の朝ごはん…緑化センター

明日は東区の緑化センターで催される
『森の朝ごはん』
に参加します。

場所は東区ですがくれぐれも『森林公園』と間違わないように…。

入り口は安佐北区小河原町の「緑化センター入り口」の信号ですね。

b0248364_0105048.jpg

オサレーな方々と一緒に出店させてもらいます。
楽しい1日になりそうです♪






b0248364_0143297.jpg

キャンドルの燃焼テストも兼ねてキャンドルナイト。

↓こちらは新作のランタンキャンドルですが…
b0248364_0593549.jpg

修正箇所たくさんありますが、明日は見本に持参したいと思ってます。
















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-10-20 01:06 | イベント

またか………イベント告知

これしか書くことないんかーっ!!
と言われそうですが、またまたイベント参加が決まりました。

もりの木mikuu-さんからのお誘いで
21日(日)『ガストピア祇園』の1周年記念イベントに参加させていただくことになりました。

そしてharknさんの10月のマンスリーで5koichiの作品をお店においていただいでます。

7kamadoはキャンドルとヨーヨーキルトのカバーをお願いしました。
b0248364_23133215.jpg


アロマキャンドルがコーヒーとチョコミントしか残ってなかったため追加で3個つくりました。
色合いも夏に作ったのでほぼ青系でしたが秋色を意識…したつもりがまだ青い!?

リクエストにお答えしてメロンのアロマでつくりましたよ♪

画像からは匂いはわからないと思いますので、ぜひharknさんでお手にとってみてくださいませ。


10月の参加イベント
b0248364_23202349.jpg
b0248364_2320498.jpg
b0248364_23213352.jpg


















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-10-03 23:22 | イベント

森の朝ごはん

10月11月と参加イベントが多い‼
b0248364_11453217.jpg



つづいては
『森の朝ごはん』(イベントブログはこちら→

広島緑化センターにて。
10月20日21日で開催されます。

5koichiは20日土曜日に出店しますよ♪

私の大好きな自然の中でのイベントなのでとっても楽しみです。


…緑化センター、ご近所ですがあまり利用したことがありません。
(子どもたちは遠足で行きますけどね)
今度下見に行きたいと思います。






広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-09-30 11:30 | イベント