タグ:フェレット ( 19 ) タグの人気記事

お久しぶりです。 ガス展 ありがとうございました

先日のガス展の様子です。
b0248364_952929.jpg

 土日で開催されましたが、5koichiが参加した土曜日はお天気に恵まれ、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。
 誘ってくださったふくままさま、主催の会社の皆様、出展者のみなさまありがとうございました。

今回は寒くなってきたこともあり、ネックウォーマーと毛糸で編んだ座布団(円座)がよく出てました。

 7kamadoのキャンドルを購入してくださった方、どうもありがとうございました。


明日は
b0248364_991081.jpg

企業ブースに参加します。

午後から搬入に行ってまいります。







そして

久々にこの方たち。
b0248364_9103390.jpg

新しいハンモックでおやすみ中を激写(!?)
少し大きめでしたが実家のケージにぴったりかな。
気持ち良さそうです。
b0248364_9125586.jpg









広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-11-15 09:14 | イベント

今日はのんびり×3さんが…

 久地のピザ屋さんcucina38さんで出店されてます。
 「一緒においで」
って誘ってもらいましたが、今週はイベントが2日入ってるので準備もしないと…。
 
そして
b0248364_12502196.jpg
この方たちのケージを洗うチャンス!!が、今日しかない019.gif

なので、行ってピザを食べたかったのですが、行かないことにしました。



今日お暇でちょこっとドライブしてみたい方、行ってみてくださいね♪

まだまだ間に合います。
ピザ、おいしいですよ。


場所はこちらから→







先日の
きのむねやまーと
無事終了しました。
きてくださった皆さんありがとうございました。





広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-09-23 12:51 | イベント

イベント参加のお知らせ9/19・28

イベント参加のお知らせです。

9月19日(水)
東区馬木の福木集会所にて
ハンドメイド&フリーマーケット
『きのむねやまーと』


詳しい場所はこちら→

b0248364_23594520.jpg



a0258744_2131717.jpg

9月28日(金)
『Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~ Vol.2』

に参加させていただきます。

前回、癒しブースで癒されましたが、今回もぜひ!






お知らせ済みのイベントはこちら↓

b0248364_5105617.jpg
「casket mart Vol.2」
日時 9月25日(火) 10:30~14:30
場所 安芸区民文化センター1階 ギャラリーにて
(安芸区船越南3-2-16)













広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪












おまけで…

先日なぜだったのかどちらも2日間ひとつもフードを食べませんでした。



が、2日めの夜になって急にむさぼるように食べ始めました。
b0248364_5184638.jpg


季節の変わり目だったからなのか、
食べなくても元気で遊んでいたので大丈夫だとは思いましたが、
かかりつけの先生に連絡すると
「様子見でいいと思います。」
昔フェレットを飼われていたのもあってとても信頼できる先生です。


↓2日ぶりにフードを食べた後。
b0248364_5234047.jpg

幸せそうな寝顔です。
[PR]
by 7kamado | 2012-09-14 05:27 | イベント

ゆるキャラを見に…

 昨日の日曜日、ゆるキャラが広島空港夏祭りにやってくる!という情報をキャッチして
行ってきました。

 













 このまえ『嵐にしやがれ』に出演の
ブンカッキーくん
b0248364_0271145.jpg

また空気が抜けるのではという期待を胸に見物に行ってきました。

全部でゆるキャラは8体。
b0248364_23354456.jpg


お気に入りはさきほどのブンカッキーと

↓↓↓ゆっぴー
b0248364_0067.jpg


↓↓↓ジャグッチー
b0248364_002262.jpg


↓↓↓かしなりくん
b0248364_01680.jpg


               ↓↓↓しまねっこ
b0248364_022110.jpg



空港なのでもちろん飛行機が到着するのも見学。
b0248364_071382.jpg
b0248364_074960.jpg

見学デッキで見ていると、飛行機少年!?(5年生くらいかなあ)がいろいろ説明してくれました。




このあと、cucina38さんへ。
waka☽さん来てました。



と、ここでcucina38さんでの撮影をまたまたすっかり忘れましたので今回も画像なしです。
 
 cucina38さんはkuuzaemonnさんのブログにおまかせ→です。

kuuzaemonnさん、いつもすみません。







そしてそのあと、湯来町の『アルトピアーノ』さんにジェラートをいただきに。

まことに残念ながらジェラートの画像もなしです(;^_^A

b0248364_0301356.jpg


こちらは同じ敷地内の雑貨屋さんです。

ハンドメイドのお品物や雑貨などもりだくさんでした。








広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪




1日、次女と主人と3人で夏休みの思い出づくりをしたお話でした。

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。


お礼に

おまけのプレゼント
[PR]
by 7kamado | 2012-08-28 00:40 | プライベート

花オクラ?! はじめて。

昨日、実家の法事で『花おくら』をはじめて食しました。

 私はネバトロ系が大好きなのですが、
見た目はレタスのようなチコリーのような感じなのにネバネバ系…感動しました。

 また食べたいな〜と思いながら近所のスーパーに行ったら
b0248364_23292696.jpg

ありました‼

 早速購入して今日のメニューの豚シャブと キムチと合わせて食べてみたら、
 合う(^O^☆♪
 美味しかった。

花おくらをつくってくださった叔父さんに感謝です♪











今日のおまけ

らて。
b0248364_23302064.jpg


この方、この前の土曜日に調子が悪く嘔吐して、昨日実家でも嘔吐、今日も遊びの最中に嘔吐して、さすがに元気そうでも悪いとこあるのかなと不安になり病院に行ってまいりました。(疲れきって寝てます。画像はボケボケですが。)


結果…。
「とっても元気です」
でした。

診察を待つ間も待ってる人が多いなかキャリーの中で大騒ぎだったので病気なわけないかと思ってましたが…。

たぶん、トイレの砂を間違えて食べたりしての嘔吐や、昨日今日は実家への移動や環境の違いからのストレスだったんでしょう。
という私の考えてた通りの診断でした。


だったら病院行かなくても…って言われるかもしれませんが、フェレ1年生は不安なんですよね。
















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-17 23:35 | プライベート

ハンモック第2弾

お盆で実家に帰省中です。

今回の帰省に合わせて、フェレたちのキャリーケース用のハンモックと実家のケージ用のハンモックを作成してみました。


まずはキャリーケース用。
b0248364_16402094.jpg

涼しいようにリップルのかわいい柄で。


そしてケージ用。
b0248364_16402767.jpg

実家のケージは自宅のケージより大きいのでそれに合わせて。
遊び疲れて寝てしまいやっとで撮影させてくれました。


おまけ。
b0248364_1640358.jpg

秘密の隠れ家はアイスの箱。


















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-15 16:14 | プライベート

シュシュを作るついでに

b0248364_19392663.jpg

この方にもゴムを緩めにしてつくってみました。
超緩めに作ったにもらかかわらず、やっぱりお腹辺りが窮屈そうです。
おもちゃにして遊んでくれるかなーと思いましたが、だめみたいです。

こっち↓ではよく遊んでくれますけどね。
b0248364_1939276.jpg

↑この前つくった布のトンネルです。
初代のトンネルは狭すぎてらむが入れませんでしたf^_^;)







広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-10 19:27 | プライベート

おでかけ中

b0248364_2332496.jpg

次女と2人実家にむかってます。
⬆途中、娘が撮りました。


どこかわかりますか?

夕日と夏の雲が良い感じです。

今夜は熱帯夜…のようで暑くて実家でもエアコン無しでは眠れそうにないです??



今日のおまけ
b0248364_23325567.jpg

b0248364_2333041.jpg

[PR]
by 7kamado | 2012-08-06 23:18 | プライベート

ハンモックを作ってみました♪

前々から洗い替えのハンモックを作ろうと思いながらやっとです。

b0248364_11465987.jpg


裏でも表でも使えるリバーシブルです。
モデルは らて。

裏表はこんな感じ↓
b0248364_11482286.png
b0248364_11485925.png
 
マリン柄のダブルガーゼとそれに水色のチェックを合わせてみました。
夏が終わる前に作成できてよかったーヾ(´ε`;)ゝ…









そして

31日のハンドメイドcollectionありがとうございました。
夏休みなのでお子様連れも多かったですが、託児があったので
小さなお子さまをお連れのおかあさまもゆっくり見ていただけたのでは・・・。


b0248364_11573313.jpg


いろいろな出会いがあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
出展者の方々、HARMIT CLUBさんありがとうございました。










広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-03 12:01 | ハンドメイド その他

cucina38(クッチーナみつばち)さんから1週間経ちました。

とても楽しく参加させていただきました。

 前日の睡眠不足と風の気持ちよさからついつい睡魔に襲われたりもしましたが、心地よい1日を過ごさせていただきました。

 ピザもとーってもおいしかったのですが、カメラのセンスがないため良い画像が撮れませんでした。

 おいしい画像をご覧になりたい方はkuuzaemonnさんのブログからどうぞ。
ごこいちのお店もとってもきれいに撮ってもらってます。

 「利用するなー!!」ってまた怒られそうですが…。

 kuuzaemonnさんのブログおもしろいのでみなさんも訪問してみてくださいね。






7kamadoの撮影は↓こんな感じです。

久々の5koichiの看板とヨーヨーキルトのモビール。

ヨーヨーキルトのモビールは、今回も来てくれたバレー友達が購入してくれました。
b0248364_19413979.jpg
b0248364_1941525.jpg

わが家も自然たっぷりだと思ってましたが流れる風と空気がちがってました。











広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪


















おひさしぶりの
らむ…遊び疲れてハンモックに入らずにすのこのうえで寝てしまいました。
まるでどこかのお父さんみたい…?
(女の子なんですけどね)


b0248364_195162.jpg


b0248364_19532495.jpg

[PR]
by 7kamado | 2012-07-28 19:53 | イベント