タグ:イベント ( 43 ) タグの人気記事

多肉植物 苗。

b0248364_8331990.jpg

今年のカヲル商店のフリマに出品する多肉植物の苗です!

今年、多肉植物にはまって苗をいろいろ集めたのと、実家に元気な多肉がおりましたのでいろいろと寄せ植えてみました、
と言っても、向きもバラバラなので苗を寄せて植えてます的な感じでみていただけると助かります。

スタバのカップやカープのジュースのカップとか使ってみました。

ペコちゃんの缶はわが家で眠ってたのですが、多肉につかったあと調べたらオークションでは買った金額よりは高くなってましたよ。
b0248364_8464843.jpg

b0248364_849578.jpg



↓こちらはわが家用に植えたアロマティカスというハーブ…葉っぱを触るといい香りがします。
ちょっと切って挿しておくとすぐに根付くのでオススメです。
b0248364_8502914.jpg




カヲル商店の手作りマーケットはこちら。
いろいろあって楽しいのでぜひきてくださいね!
b0248364_8542668.jpg













広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-10-06 08:55 | イベント

ハンドメイドパーティ。

今日はソレイユでハンドメイドパーティに参加します。
b0248364_755514.jpg
いまはソレイユではなくてイオンモール府中なのに地元ではソレイユで通じちゃいますね〜。

キャンドルも夏休みで作成をお休みしてましたが新しくつくりました!
b0248364_7551646.jpg















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-09-30 07:56 | イベント

こんなのできました

キャンドル、午後から集中してつくりました!
香りは、ラ・フランス、ベルガモット、メロン、ストロベリーで作成。
b0248364_0123495.jpg

⬆︎の画像の他5本あります。

b0248364_013371.jpg

今回、いつもはあまり作らない黄色系をつくってみました。
それから、「フラワー系の香りのキャンドルはないんですか」と聞かれる事があるので、次回は作っておきたいと思います。
キャンドル用の香料もなかなかこれ!っていう香りと出会えないんですよね。

香りの話題つながりですが、私は結構匂いに敏感なほうで、シャンプー、リンス、石けん、洗濯用洗剤、柔軟剤などはとくにこれ!っていうものでないとダメです。

柔軟剤は特に悩みの種で、私のお気に入りはすぐに廃盤になってしまうので新しいのを探すのはとても大変です。
私が使ってるのはこれ。
b0248364_0154375.jpg

最近はお試し用のパックが販売されているので少量でお試しできて本当にうれしいです。

みなさんのお勧め柔軟剤、シャンプーは何ですか?



次回参加
3月11日火曜日
HANDMADE PARTY IN広島府中vol.7
b0248364_0154681.jpg

















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-03-08 00:15 | キャンドル

ハートのキャンドル

先日、マツシマ電器さんでの出店の時にkuuzaemonnさんにキャンドルを購入していただき灯したところをブログにupしていただきました!!
のんびりのんびり
撮る人が違うと画像もキレイです!



12月とバレンタイン用に作成したキャンドルが残り少なくなったので今日はキャンドル作りをします。

ショコラの部屋の時にラ・フランスの香りが欲しいと言われてるのでラ・フランスといつものメロン、ベルガモットで作れるかなー。

時間がないので急いで作らなくては‼︎
11日のHANDMADE PARTY IN 広島府中vol.7に持って行きまーす。
b0248364_11413212.jpg





kuuzaemonnさま。今度取立てにいきますよー。














広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-03-07 09:53 | キャンドル

14日ショコ部屋にむけて。

今日は仕事がお休みだったので、キャンドルを作ってみました。
14日に持って行くのでバレンタインチックです!
香りもチョコとストロベリーのミックスにしてみました。

b0248364_1824372.jpg
b0248364_18242325.jpg
b0248364_1824911.jpg


中3の娘が帰ってきていつもは関心もないのに「友達にプレゼントしたいから予約。」と言われました。
売れなかったら友達にプレゼントしますが、売れてほしいですねー。

















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-02-12 18:26 | イベント

バレンタインイベント

お久しぶりのupです。

14日バレンタインイベント
b0248364_1736887.jpg
b0248364_17364799.jpg


に参加します。




















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-02-12 17:38 | イベント

雨女でしょうか。。。

またまたブログ放置してましたねー。

8月4日、24日の君田温泉での『ハンドメイドの雑貨屋さん』・・・両日とも雨でした。
b0248364_252177.jpg

↑こちらは24日の出店時の様子


そして先週の日曜日、某中学校の校庭で行われるPTAのバレー大会だったんですが、雨で今週に延期・・・なのにまた日曜日は傘マークです。

私って雨女!?でしょうか002.gif





今後のイベントは
b0248364_212179.jpg
b0248364_2125457.jpg
b0248364_2135183.jpg



























広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-09-07 02:15 | イベント

お盆休みに

お盆に2日間お休みがあったので実家に行ってきました。
b0248364_17111422.jpg

b0248364_17102717.jpg

毎年15日は花火が上がります。
小さな港で2000~3000発の花火があがるので花火自体は大きくなくてもとても見応えがあるんですよね。


実家は松江なんですが、松江尾道線のおかげでとても近くなりました!!



そして今週土曜日
b0248364_17161663.jpg


5koichiが出店します。

こちらも松江尾道線の口和インターをおりて三次方面に約5分と近いです!!
















































広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-08-19 17:19 | プライベート

君田温泉 ハンドメイドの雑貨屋さん

晴れたり降ったりのお天気でしたが、
温泉のお客様
地元の親戚の一家
バレーを一緒にやってるKさん一家
の皆さんありがとうございました。

8月24日、再出店をさせていただくことになりました。
(今回はごこいちのみの出店です)

b0248364_17583791.jpg

↑娘がharknさんのワークショップで作ってくれたサンキャッチャーです。
私の大好きなグリーンで作ってくれました…が、我が家は秋にならないと日光が入ってこないので今は食卓の上に飾っています。

サンキャッチャー、harknさんのお店で販売されてますが、贈り物とかにいいかもーって思います。
harknさんのブログはこちら→




harknさんのワークショップにてKさん家の娘さん2人がサンキャッチャー作成中
b0248364_18113334.jpg














広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-08-07 17:42 | イベント

お久しぶりです。 ガス展 ありがとうございました

先日のガス展の様子です。
b0248364_952929.jpg

 土日で開催されましたが、5koichiが参加した土曜日はお天気に恵まれ、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。
 誘ってくださったふくままさま、主催の会社の皆様、出展者のみなさまありがとうございました。

今回は寒くなってきたこともあり、ネックウォーマーと毛糸で編んだ座布団(円座)がよく出てました。

 7kamadoのキャンドルを購入してくださった方、どうもありがとうございました。


明日は
b0248364_991081.jpg

企業ブースに参加します。

午後から搬入に行ってまいります。







そして

久々にこの方たち。
b0248364_9103390.jpg

新しいハンモックでおやすみ中を激写(!?)
少し大きめでしたが実家のケージにぴったりかな。
気持ち良さそうです。
b0248364_9125586.jpg









広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-11-15 09:14 | イベント