<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨーヨーキルト

久しぶりに隠れ家(事務所マンション)にこもって布の裁断しましたです。

b0248364_23164456.jpg


少し前に気になってオークションで落したドットの布です。


来週kuuzaemonnさん家に行かせてもらうことになったので持って行って“ちくちく”しようと思います。













b0248364_23212892.jpg


↑↑こちらは ANAPの古着でつくった ヨーヨーキルトです♪

色的に夏!?っぽいですが他のヨーヨーと組み合わせていきます。






















5koichiメンバー、マンションに来てくれる方々へ

秘密の隠れ家のトイレにやっとでカーテンをとりつけました!!



b0248364_23291138.jpg





少しは落ち着いてトイレに入ってもらえそう??














ごこいち
5koichi

[PR]
by 7kamado | 2012-02-29 23:32 | ヨーヨーキルト

やっとアップします(^^ゞ おきゃくさま 

娘の受験、家族で携帯を替えたりしたため、なかなかアップできませんでしたが、

我が家のおきゃくさま(ペット)、やっとで紹介します。


b0248364_1637729.jpg


パスバレー出身

らむ(セーブル)…たくさん食べてただいまおなかぷよぷよ・・・

らて(バタースコッチ)…小食の美人





ペットの中で一番においがきついそうで、予想しなかったにおいにたじたじ…

ハンドメイドの道具やたまりにたまったオークション出品予定のお品はにおいが付くのをさけるため事務所マンションにお引越しです(;^_^A

キャンドル
[PR]
by 7kamado | 2012-02-27 16:52 | プライベート

不織布のマスクに

不織布のマスク…不織布のにおいが苦手です。

受験生の母親として毎日マスクをつけてすごす日々ですが、どうしても直接つけるのがイヤでごこいちメンバーのwaka☽345さんにマスクに挟んで使えるようにガーゼで↓↓作ってもらいました♪

b0248364_2094472.jpg


娘①も不織布だけだと水蒸気がマスク内にたまりすぎて気持ち悪いそうで最近はこちらを愛用しています。

b0248364_2094427.jpg


10㎝角は娘①用で、横広が私で中央で折り返してマスクに挟みます。

↑の動物の足マークはwaka☽345さんがフェレットの雰囲気だったからといってつけてくれました。





うちでは重宝されているこのガーゼですが、他の人に紹介してもなかなかイイネ!といってもらえません(。>0<。)









明日、フェレットの予約にいきます!!
[PR]
by 7kamado | 2012-02-13 20:09 | プライベート

ここまでできた!!

b0248364_065440.jpg

フェレットさんをお迎えする準備がなんとかここまで…

ハンモックはオークションで購入したもので早くここにもぐって眠るフェレットさんを見たいです。

毎朝娘②に
「今日は帰ってきたらだいぶん変わってるんでしょうね?」
と意地悪く言われていましたが、お迎えの予定日まで1週間と3日。
目処がたってきました。


画像は居間ですが反対側はまだお見せできません(^-^;


お迎え予定のフェレットさんはパスバレーのバタースコッチとセーブルで本当に良い子達ですが、予約が3日前からしかできないので売れてしまえば縁が無かったと思うしかないですよね。


娘①の受験が終わってからのお迎えです。

[PR]
by 7kamado | 2012-02-08 00:06 | スタート

ベランダからおきゃくさま③

寒いです!

今朝は道路がツルツルで娘①を学校に送って帰るのに超!のろのろ運転でした。




さて、わが家ではフェレットさんをお迎えする準備がちゃくちゃくと進行中。
b0248364_10263226.jpg


居間はお片づけ&断捨離の真最中ですが、ケージなど大きな荷物も届いて家中物であふれてます!!










ハンドメイドのイベントも3月以降いろいろ決まりまして、ヨーヨーキルトもちくちくしたいのになかなかできません(。>0<。)

b0248364_10315729.jpg

ヨーヨーキルトはHERMIT CLUBさんに置いていただいてるUSAコットンのもの、古着屋さんで見つけたかわいいプリントのものを作ってます。
今はドットのものを作りたくて先日いろいろなドットの布をネットで購入。。。早く片付けを終えて作りたいです!


画像は去年ルシアンの布で作りましたが、カフェカーテンにつける形でお買い上げいただきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


そろそろ重い腰を上げてがんばります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪








ごこいち
[PR]
by 7kamado | 2012-02-03 10:47 | ヨーヨーキルト

HERMIT CLUB

b0248364_2373893.jpg


今日無事にオープンされました。

お子さんの病気で大変だったようです。

7kamadoは今回、USAコットンのヨーヨーキルト5個セットを置かせていただいています。
b0248364_23104184.jpg
[PR]
by 7kamado | 2012-02-01 23:12 | イベント