<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手袋

kuuzaemonnさんに手袋を編んでもらいました。
b0248364_5555649.jpg
b0248364_5562192.jpg

数々のごめんなさい(?…kuuさんのケーキを買い忘れたり???)ばかりの私なのに年末の忙しいときに編んでくれてありがとう!!感謝です♪(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ

kuuzaemonnさま。
今年1年お世話になりました( v^-゚)Thanks♪






そして。。。
b0248364_66246.jpg

5koichiメンバー waka☽345 作 『パンダの編みぐるみ』
345ちゃん、いろいろなものを作成しますが、今年もまた“あみぐるみ”にはまっているようです!!







最後に、友達の norika(北村一輝 似)に頼まれてネックウォーマーを編みました。
b0248364_6153464.jpg

≪この画像の首から上は俳優の北村一輝さんを連想してね♪≫

7kamadoの隠れ家(アトリエ?)にやって来てマフラーやらネックウォーマーを何枚か試着しましたが、彼女の顔に合う色はこれだけでした(;^_^A
…彼女は赤系のネックウォーマーが気になっていたらしいのですが…。
この糸、この前毛糸を見に行ったときにnorikaにはこれ!とビビビッときまして即買いです。
似合ってくれてよかった!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by 7kamado | 2011-12-30 06:26 | 毛糸

キャンドル&毛糸

先週金曜日にお世話になっているカヲル商店におじゃましました。

今日あたりが今年最後の営業かなと思いながらおじゃましてみるとやはり17日(土)で今年はお休みするとのことでした。

「今日あたりぜったいにくる」と私の行動をよまれてました(* ̄∇ ̄*)(汗)

先週作り続けたキャンドルを“お歳暮”に持参。(にぎやか4姉妹?のみなさんへ)

b0248364_21295263.jpg


ブライスの並んでいるたなの下の段にディスプレイしていただきました(わかりにくいかな)

なぜかブライスが増えているような気が…。


そして今日、5koichiのメンバーで資材の買い出しに行って1玉893円の毛糸“ハマナカ リッチモア ソフスマート(5)”を自分へのクリスマスプレゼントに購入O(≧▽≦)O ワーイ♪

b0248364_21372713.jpg


マフラーかスヌードを編もうかなσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
いまからkuuZaemonnさんに相談にのってもらおうと思います。

kuuzaemonnさんといえば今日買い出しに行ったお店の隣のペットショップで
「kuuさんのケーキを買ってきて」
と頼まれていたのにソフスマートを購入した興奮&ランチをしたらそのままケーキのことは忘れて帰ってきてごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
[PR]
by 7kamado | 2011-12-19 21:44 | キャンドル

キャンドル作り

昨日は近所のすみれさんのお宅のガレージでキャンドル作り…

寒い中、『ヘルスベーカリー(黄色い車のパン屋さん♪)』のパンを購入して食べたあと開始。

昼前から夕方遅くまでいつも通りのおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。

あまりにも一生懸命だったので写真を撮るのも忘れていました。

朝、すみれさんから画像をいただきました。
b0248364_21213036.jpg


クリスマスの小物と一緒でかわいらしいです。

↓は7kamado作。
b0248364_21262842.jpg
シャンパンカラーを意識しましたが(真中)出来上がりはいつも意外です
(ノ゚ο゚)ノ
[PR]
by 7kamado | 2011-12-13 21:31 | キャンドル

東区民文化センター アートマーケット

11日は東区民アートマーケットに参加してきました。

ごこいちメンバーはみんな都合が悪く7kamadoひとりで出展
隣ののんびり×2(いつもは3)さんとのいつも通りのミーティング。
b0248364_8485198.jpg

b0248364_854374.jpg


クリスマス前なのでプレゼント包装にしたものも準備しました…
b0248364_851151.jpg


売れ行き…(゚ー゚;A
[PR]
by 7kamado | 2011-12-12 08:55 | イベント

ありがとうkuuzaemonnさま

kuuzaemonnさんからキャンドルの画像が届きました。

b0248364_025394.jpg


先日ご自宅におじゃましたときにおみやげに持参したキャンドルです。

こうして灯してもらえるとうれしいです!!


11日の東区民のアートマーケットにむけて今日明日がんばって作成します。

来週は近所のすみれさん宅でキャンドル作りの予定…楽しみです。
[PR]
by 7kamado | 2011-12-08 00:21 | キャンドル

7kamado です

ハンドメイドの“ごこいち”で活動中の7kamadoです。

b0248364_10294059.jpg

ごこいちブログとは別に自分の作品や活動をアップしていきます。







最近の7kamadoの作品
↓↓↓
b0248364_10325032.jpg

[PR]
by 7kamado | 2011-12-07 10:34 | スタート