カテゴリ:ヨーヨーキルト( 6 )

この前のハンドメイドcollectionで

7月31日のハンドメイドcollectionで気になって最後の最後に購入した、ひなクラフトさんのカゴ…。

何を入れようかと考えましたが、
なかなか決まらないのでとりあえずヨーヨーキルトを作りながら作ったヨーヨーキルトを入れていってみました。
b0248364_11165594.jpg

b0248364_11165655.jpg

すぐにいっぱいになってしまいますが、いまつくってるヨーヨーの色合いとあってていい感じな気がします。(自己満足)
[PR]
by 7kamado | 2012-08-07 10:59 | ヨーヨーキルト

ハンドメイド モビール

ちょっと前ですが、ヨーヨーキルト、ビーズ、くるみボタンなどでモビールを作りました。

先日のアンルポさんのOne day shopで3つのうち2つはお嫁入りしましたが、最後に残ったイエローバージョンを自宅の玄関にぶら下げています。

b0248364_23585625.jpg

画像はいつもどおりうまく撮れませんが⇑こんな感じです。
ナチュラルキッチンのシェルオーナメント(↓の画像)も分解してモビールの一部として使用しているので、風が吹くと涼しげな音を奏でてくれます。
b0248364_054337.jpg


次回のイベントまでにまた何個か作製したいと思ってます。




今度、7kamadoの隠れ家でワークショップをすることになりました。

…これまで何ヶ月ものあいだ、アトリエ+物置状態だったので最近お片づけに取り掛かっていますが、毛糸の多さに唖然。。。

今年の冬は頑張って毛糸を消費しなければ!!です。

といっても半分は5koichi資材の部で販売させてもらいます。









広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪















お久しぶりのおまけです。
b0248364_0232357.jpg

器用な寝方です。


昨日はトイレに砂を入れるのを忘れて出かけてしまい大変なことに。。。

娘が見ててくれたのですが、「砂が入ってないな~」とだけ思ったそうです。

帰って、上から砂を入れてみたものの、この暑さです。

トイレも洗って今日はちょっと臭うおててを洗うのに水浴びです。

焦ってると何か忘れるんですよね~(^^ゞ
[PR]
by 7kamado | 2012-06-12 00:30 | ヨーヨーキルト

ローカルですが…

三次市君田町の「森の泉」ご存知でしょうか…

ここの「おはよう市」にヨーヨーキルトなどちょこっと置いています。
義母の手作り品の片隅にちょこっとだけ…です。

この前義母から
「そろそろ品物が無いよ」
と連絡が来たので納品に行ってきます。
b0248364_0343654.jpg

納品準備完了です。

ゴールデンウィーク、北部方面へお出かけでしたらぜひ君田町の「森の泉」(温泉です)へお越しくださいね。

おはよう市の野菜も採れたて新鮮で価格もお安いです。



おはよう市の入り口のパン屋さんもおすすめですo(*^▽^*)o~♪

わが家の娘たち、桃のクリームパン、アップルドームが大好きです。
マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-04-29 07:15 | ヨーヨーキルト

韓ドラで泣いてます


久々に韓ドラを見ながらヨーヨーキルト作成に励んでます。。。

b0248364_834342.jpg




韓ドラは超久々ですが、たまたま手に取った『ミス・アジュンマ』にはまって昨夜は寝る前に涙涙
。゜(>д<)゜。






ブログ用の画像を加工するためにiphoneのpickというアプリを使ってます。
加工したらpickのサイトに投稿すると画像を見た人が❤[ポチ]をつけてくれたり、こっちもお返しにつけたりコメントも書けたりしてまあ楽しくたま~にアップしてます。(ブログ用画像を加工したいときだけですが・・・)













それから3月31日。
5koichiで
Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~に参加します。

安芸区民文化センターですのでお立ち寄りくださいね。


Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~のブログはこちら
b0248364_8525671.jpg





















我が家のフェレットlatte(らて)の最近の画像です。
b0248364_8545790.jpg



寝てるときがいちばんかわいいですね。

最近、胃腸炎?(2匹とも)になり病院でカプセルの薬をいただいたのはいいんですが、飲ませるのに一苦労
(;^_^A
だいぶん慣れてきました。。。













 ごこいち
5koichi
[PR]
by 7kamado | 2012-03-06 08:45 | ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト

久しぶりに隠れ家(事務所マンション)にこもって布の裁断しましたです。

b0248364_23164456.jpg


少し前に気になってオークションで落したドットの布です。


来週kuuzaemonnさん家に行かせてもらうことになったので持って行って“ちくちく”しようと思います。













b0248364_23212892.jpg


↑↑こちらは ANAPの古着でつくった ヨーヨーキルトです♪

色的に夏!?っぽいですが他のヨーヨーと組み合わせていきます。






















5koichiメンバー、マンションに来てくれる方々へ

秘密の隠れ家のトイレにやっとでカーテンをとりつけました!!



b0248364_23291138.jpg





少しは落ち着いてトイレに入ってもらえそう??














ごこいち
5koichi

[PR]
by 7kamado | 2012-02-29 23:32 | ヨーヨーキルト

ベランダからおきゃくさま③

寒いです!

今朝は道路がツルツルで娘①を学校に送って帰るのに超!のろのろ運転でした。




さて、わが家ではフェレットさんをお迎えする準備がちゃくちゃくと進行中。
b0248364_10263226.jpg


居間はお片づけ&断捨離の真最中ですが、ケージなど大きな荷物も届いて家中物であふれてます!!










ハンドメイドのイベントも3月以降いろいろ決まりまして、ヨーヨーキルトもちくちくしたいのになかなかできません(。>0<。)

b0248364_10315729.jpg

ヨーヨーキルトはHERMIT CLUBさんに置いていただいてるUSAコットンのもの、古着屋さんで見つけたかわいいプリントのものを作ってます。
今はドットのものを作りたくて先日いろいろなドットの布をネットで購入。。。早く片付けを終えて作りたいです!


画像は去年ルシアンの布で作りましたが、カフェカーテンにつける形でお買い上げいただきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


そろそろ重い腰を上げてがんばります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪








ごこいち
[PR]
by 7kamado | 2012-02-03 10:47 | ヨーヨーキルト