カテゴリ:プライベート( 17 )

お盆休みに

お盆に2日間お休みがあったので実家に行ってきました。
b0248364_17111422.jpg

b0248364_17102717.jpg

毎年15日は花火が上がります。
小さな港で2000~3000発の花火があがるので花火自体は大きくなくてもとても見応えがあるんですよね。


実家は松江なんですが、松江尾道線のおかげでとても近くなりました!!



そして今週土曜日
b0248364_17161663.jpg


5koichiが出店します。

こちらも松江尾道線の口和インターをおりて三次方面に約5分と近いです!!
















































広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-08-19 17:19 | プライベート

誕生日

今日6日、わが家では誕生日の方が3名。

ひとりは長女。
無事に16才をむかえました。





そしてあとの2名はこの方たち!
b0248364_2310622.jpg

らむ(Lum)&らて(Latte)
1才になりました!



誕生日といえば先月、弟のところに赤ちゃんが誕生しました。
低体重で産まれたので今はまだNICUで大きくなるためにがんばってます。
b0248364_2310848.jpg

甥っ子のためにwaka??345さんが作ってくれました。
うさぎとかめのかめのようにノロノロでもいいからしっかり大きくなっておうちに帰ってきてほしいです‼

がんばっている甥っ子を私たち家族も応援してます‼





広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-10-06 22:54 | プライベート

ゆるキャラを見に…

 昨日の日曜日、ゆるキャラが広島空港夏祭りにやってくる!という情報をキャッチして
行ってきました。

 













 このまえ『嵐にしやがれ』に出演の
ブンカッキーくん
b0248364_0271145.jpg

また空気が抜けるのではという期待を胸に見物に行ってきました。

全部でゆるキャラは8体。
b0248364_23354456.jpg


お気に入りはさきほどのブンカッキーと

↓↓↓ゆっぴー
b0248364_0067.jpg


↓↓↓ジャグッチー
b0248364_002262.jpg


↓↓↓かしなりくん
b0248364_01680.jpg


               ↓↓↓しまねっこ
b0248364_022110.jpg



空港なのでもちろん飛行機が到着するのも見学。
b0248364_071382.jpg
b0248364_074960.jpg

見学デッキで見ていると、飛行機少年!?(5年生くらいかなあ)がいろいろ説明してくれました。




このあと、cucina38さんへ。
waka☽さん来てました。



と、ここでcucina38さんでの撮影をまたまたすっかり忘れましたので今回も画像なしです。
 
 cucina38さんはkuuzaemonnさんのブログにおまかせ→です。

kuuzaemonnさん、いつもすみません。







そしてそのあと、湯来町の『アルトピアーノ』さんにジェラートをいただきに。

まことに残念ながらジェラートの画像もなしです(;^_^A

b0248364_0301356.jpg


こちらは同じ敷地内の雑貨屋さんです。

ハンドメイドのお品物や雑貨などもりだくさんでした。








広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪




1日、次女と主人と3人で夏休みの思い出づくりをしたお話でした。

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。


お礼に

おまけのプレゼント
[PR]
by 7kamado | 2012-08-28 00:40 | プライベート

8年ぶりに行ってきました。

b0248364_0214432.jpg

まずは実家の朝顔から。。。

行ってた時に撮影。
涼しそうな色で暑い中清涼感を与えてくれました。

私も夏がくると植えたいのですが、
わが家は山に囲まれた11階建てのマンション。
昔、イモムシがぞろぞろとプランターの中にいたことがあり 
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
それからは怖くなり植えることができなくなりました。

みどりのカーテンにもなるし、来年はTERUTERUさんに相談して植えてみたいと思います。






さて、今日の本題です。
次女の学校の宿題のため原爆ドーム、平和公園へ行ってきました。
(私は8年ぶりです)



b0248364_1215225.jpg

b0248364_058577.jpg

b0248364_1224864.jpg


娘と二人、原爆ドームから平和公園まで歩き、平和の灯に戦争のない平和をいのりました。

子供たちは学校の社会見学などで平和公園を訪れる機会がありますが、
大人はこんな機会でもなければ行こう!と思い立てないので良い機会になりました。

平和公園までの道中、竹島問題や尖閣諸島問題などの話もしながら
(難しいことは語れませんが(;^_^A …)
前に行ったことなども話をしながら良い時間を過ごせました。

宿題を出してくださった先生に感謝です!


※実はこの宿題の提出日、22日だったのですが次女が宿題全般を保留??にしていたため急に行くこととなりました∑(; ̄□ ̄A
  
 ………長かった夏休みも終わります。。。
     保留にしてる宿題まだあるみたいで、29日の提出日に間に合うのか
     ……頑張ってくださいませ。













広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-24 02:14 | プライベート

花オクラ?! はじめて。

昨日、実家の法事で『花おくら』をはじめて食しました。

 私はネバトロ系が大好きなのですが、
見た目はレタスのようなチコリーのような感じなのにネバネバ系…感動しました。

 また食べたいな〜と思いながら近所のスーパーに行ったら
b0248364_23292696.jpg

ありました‼

 早速購入して今日のメニューの豚シャブと キムチと合わせて食べてみたら、
 合う(^O^☆♪
 美味しかった。

花おくらをつくってくださった叔父さんに感謝です♪











今日のおまけ

らて。
b0248364_23302064.jpg


この方、この前の土曜日に調子が悪く嘔吐して、昨日実家でも嘔吐、今日も遊びの最中に嘔吐して、さすがに元気そうでも悪いとこあるのかなと不安になり病院に行ってまいりました。(疲れきって寝てます。画像はボケボケですが。)


結果…。
「とっても元気です」
でした。

診察を待つ間も待ってる人が多いなかキャリーの中で大騒ぎだったので病気なわけないかと思ってましたが…。

たぶん、トイレの砂を間違えて食べたりしての嘔吐や、昨日今日は実家への移動や環境の違いからのストレスだったんでしょう。
という私の考えてた通りの診断でした。


だったら病院行かなくても…って言われるかもしれませんが、フェレ1年生は不安なんですよね。
















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-17 23:35 | プライベート

ハンモック第2弾

お盆で実家に帰省中です。

今回の帰省に合わせて、フェレたちのキャリーケース用のハンモックと実家のケージ用のハンモックを作成してみました。


まずはキャリーケース用。
b0248364_16402094.jpg

涼しいようにリップルのかわいい柄で。


そしてケージ用。
b0248364_16402767.jpg

実家のケージは自宅のケージより大きいのでそれに合わせて。
遊び疲れて寝てしまいやっとで撮影させてくれました。


おまけ。
b0248364_1640358.jpg

秘密の隠れ家はアイスの箱。


















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-15 16:14 | プライベート

シュシュを作るついでに

b0248364_19392663.jpg

この方にもゴムを緩めにしてつくってみました。
超緩めに作ったにもらかかわらず、やっぱりお腹辺りが窮屈そうです。
おもちゃにして遊んでくれるかなーと思いましたが、だめみたいです。

こっち↓ではよく遊んでくれますけどね。
b0248364_1939276.jpg

↑この前つくった布のトンネルです。
初代のトンネルは狭すぎてらむが入れませんでしたf^_^;)







広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-10 19:27 | プライベート

姪っ子が

b0248364_23315064.png

入院しているお母さんのために折鶴とヨーヨーキルトをつくりました。

小学校3年生なので玉結びも玉止めもできませんが、ヨーヨーのプレートを使って初めてにしては上手にできました。

最後の絞りまで結構きれいにできてます。


今から折鶴をつないでお母さん(義妹)の快復を祈りながら広島に帰ります。










折鶴はこんな感じにできました↓↓↓
b0248364_23331072.png











おまけの画像
b0248364_23334625.jpg





去年姪っ子にプレゼントした抱き枕…
なぜかマスクをさせられてました。
風邪⁈














広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-08-08 23:36 | プライベート

おでかけ中

b0248364_2332496.jpg

次女と2人実家にむかってます。
⬆途中、娘が撮りました。


どこかわかりますか?

夕日と夏の雲が良い感じです。

今夜は熱帯夜…のようで暑くて実家でもエアコン無しでは眠れそうにないです??



今日のおまけ
b0248364_23325567.jpg

b0248364_2333041.jpg

[PR]
by 7kamado | 2012-08-06 23:18 | プライベート

七夕ですね♪

久々にupします。

kuuzaemonnさんにも「生きてたのがわかって安心したー」というメールいただきました。
忙しいわけでもありませんでしたがパソコンをほとんど立ち上げてませんでした。


ところで今日は七夕です。
先週、用事で宇品のほうに行ったときに路面電車『おりひめ号』にのりました。
おりひめ号って…?
と思ってたら↓車内に入ってびっくり!!

b0248364_10273345.jpg

車内がこのような感じで七夕一色でした。
市内の幼稚園のお子さんが書いた短冊があって乗ってる間楽しめました。
そして
b0248364_10294094.jpg

いろいろな願い事が書いてある中、
『じしんでいえがなくなったひとがはやくしあわせにくらせますように』

みていてうるうるきてました。
幼稚園のお子さんなのにこんなことを書く子もいるんだなーと感心しました。
















そして7kamadoのマイブーム。
b0248364_10563388.jpg

最近テレビでも話題になってましたが野菜&フルーツジュース。

7kamadoは小松菜、バナナ、オレンジ、ミニトマト、ニンジン、牛乳、オレンジジュース
でつくります。

オレンジは外の皮を剥いただけでそのままいれると良いと聞きました。
繊維が豊富でお通じもよいです。
おすすめです!




















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-07-07 11:02 | プライベート