カテゴリ:キャンドル( 9 )

キャンドル 灯してます

キャンドルの燃焼テスト、玄関のたたきでやってます。
風水では玄関でキャンドルを焚くといいそうなんで一石二鳥ということで…。



あ、キャンドルを灯す前にさっと掃除もして…一石三鳥です!!

b0248364_971545.jpg

↓点灯前
b0248364_9100100.jpg


↓並べてるキャンドルの大きいほうのキャンドルになります。
点灯時間は今の季節で60~70時間程度です。
b0248364_9101011.jpg

小さいほうのキャンドルの点灯時間は20時間程度です。


参加イベントは5koichiブログ→
からどうぞ!!
















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-05-22 09:10 | キャンドル

こんなのできました

キャンドル、午後から集中してつくりました!
香りは、ラ・フランス、ベルガモット、メロン、ストロベリーで作成。
b0248364_0123495.jpg

⬆︎の画像の他5本あります。

b0248364_013371.jpg

今回、いつもはあまり作らない黄色系をつくってみました。
それから、「フラワー系の香りのキャンドルはないんですか」と聞かれる事があるので、次回は作っておきたいと思います。
キャンドル用の香料もなかなかこれ!っていう香りと出会えないんですよね。

香りの話題つながりですが、私は結構匂いに敏感なほうで、シャンプー、リンス、石けん、洗濯用洗剤、柔軟剤などはとくにこれ!っていうものでないとダメです。

柔軟剤は特に悩みの種で、私のお気に入りはすぐに廃盤になってしまうので新しいのを探すのはとても大変です。
私が使ってるのはこれ。
b0248364_0154375.jpg

最近はお試し用のパックが販売されているので少量でお試しできて本当にうれしいです。

みなさんのお勧め柔軟剤、シャンプーは何ですか?



次回参加
3月11日火曜日
HANDMADE PARTY IN広島府中vol.7
b0248364_0154681.jpg

















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-03-08 00:15 | キャンドル

ハートのキャンドル

先日、マツシマ電器さんでの出店の時にkuuzaemonnさんにキャンドルを購入していただき灯したところをブログにupしていただきました!!
のんびりのんびり
撮る人が違うと画像もキレイです!



12月とバレンタイン用に作成したキャンドルが残り少なくなったので今日はキャンドル作りをします。

ショコラの部屋の時にラ・フランスの香りが欲しいと言われてるのでラ・フランスといつものメロン、ベルガモットで作れるかなー。

時間がないので急いで作らなくては‼︎
11日のHANDMADE PARTY IN 広島府中vol.7に持って行きまーす。
b0248364_11413212.jpg





kuuzaemonnさま。今度取立てにいきますよー。














広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2014-03-07 09:53 | キャンドル

おうちでキャンドルナイト

b0248364_21294089.jpg


キャンドルの燃焼テストを兼ねて灯してみました。
周りが暗いのでわかりにくいですが、↓のような円柱のキャンドルです。
IKEAのキャンドル用の器に水をはって立てて灯すと流れたロウが固まるのがおもしろいですね。

IKEAのカタログをみましたがもうこの器なくなったのかキャンドルのところにないですね。
感じがいいのに残念!!

b0248364_21341821.jpg


b0248364_21483353.jpg

















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2013-08-08 21:49 | キャンドル

作成中………キャンドル

b0248364_10243280.jpg

今週末からのイベントラッシュにむけて作成中。
↑昨日つくったものです。

今回は秋ということで色もおちついた色になりつつあります。
アロマはストロベリーローズがおすすめ。

今日もおフロにこもってつくりますよー♪
(作業場がほしいーーーっ  (;>_<;) )



10月参加ののイベント
b0248364_10321860.jpg
b0248364_10323450.jpg
b0248364_10324172.jpg
b0248364_10325090.jpg



















広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪
[PR]
by 7kamado | 2012-10-11 10:33 | キャンドル

31日は 安芸区民文化センター≪Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~≫

近づいてきました。
Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~

私の楽しみは
佐世保バーガー
癒しのマッサージ


こんなこと言ってる暇あったらwaka☽さんみならってラストスパートしなければ!!です…(;´゚∀゚`)タラー・・



ってことで、今日はキャンドルづくりしまして。。。

b0248364_1615495.jpg

こんな感じでもっていきたいと思ってます。


b0248364_1632943.jpg


火をともした紺色のキャンドルの中はピンクっぽいキャンドルです。
これはずいぶん前に作成したので見本として持参します♫









広島ブログ
参加しています。
クリックお願いします♪















きょうのおまけ…









b0248364_22561839.jpg

今日のらて
[PR]
by 7kamado | 2012-03-29 16:05 | キャンドル

キャンドル&毛糸

先週金曜日にお世話になっているカヲル商店におじゃましました。

今日あたりが今年最後の営業かなと思いながらおじゃましてみるとやはり17日(土)で今年はお休みするとのことでした。

「今日あたりぜったいにくる」と私の行動をよまれてました(* ̄∇ ̄*)(汗)

先週作り続けたキャンドルを“お歳暮”に持参。(にぎやか4姉妹?のみなさんへ)

b0248364_21295263.jpg


ブライスの並んでいるたなの下の段にディスプレイしていただきました(わかりにくいかな)

なぜかブライスが増えているような気が…。


そして今日、5koichiのメンバーで資材の買い出しに行って1玉893円の毛糸“ハマナカ リッチモア ソフスマート(5)”を自分へのクリスマスプレゼントに購入O(≧▽≦)O ワーイ♪

b0248364_21372713.jpg


マフラーかスヌードを編もうかなσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
いまからkuuZaemonnさんに相談にのってもらおうと思います。

kuuzaemonnさんといえば今日買い出しに行ったお店の隣のペットショップで
「kuuさんのケーキを買ってきて」
と頼まれていたのにソフスマートを購入した興奮&ランチをしたらそのままケーキのことは忘れて帰ってきてごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
[PR]
by 7kamado | 2011-12-19 21:44 | キャンドル

キャンドル作り

昨日は近所のすみれさんのお宅のガレージでキャンドル作り…

寒い中、『ヘルスベーカリー(黄色い車のパン屋さん♪)』のパンを購入して食べたあと開始。

昼前から夕方遅くまでいつも通りのおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。

あまりにも一生懸命だったので写真を撮るのも忘れていました。

朝、すみれさんから画像をいただきました。
b0248364_21213036.jpg


クリスマスの小物と一緒でかわいらしいです。

↓は7kamado作。
b0248364_21262842.jpg
シャンパンカラーを意識しましたが(真中)出来上がりはいつも意外です
(ノ゚ο゚)ノ
[PR]
by 7kamado | 2011-12-13 21:31 | キャンドル

ありがとうkuuzaemonnさま

kuuzaemonnさんからキャンドルの画像が届きました。

b0248364_025394.jpg


先日ご自宅におじゃましたときにおみやげに持参したキャンドルです。

こうして灯してもらえるとうれしいです!!


11日の東区民のアートマーケットにむけて今日明日がんばって作成します。

来週は近所のすみれさん宅でキャンドル作りの予定…楽しみです。
[PR]
by 7kamado | 2011-12-08 00:21 | キャンドル